So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

ツムツムのプラスコインアイテムは得なのか?の検証 [ゲーム]

話題になっているポケモンgo日本で配信されてすぐにダウンロードしたが今は全くやっていない。

7月22日に始めて最初の1週間くらいは毎日やっていたが、それがたまにやる程度になり、1か月もするとまったくやらなくなってしまった。

ただ歩き回って集めるだけで、全然面白くなく飽きてしまった。


スマホゲームでいまだにやっているのが、ツムツムとポコポコ。

ポコポコはステージ550まで行ったが、まだ次のエリアがオープンしないので、イベントをしたり、白い花を黄色にするため2度目のステージをこつこつクリアしていっている。

今日次のエリアがオープンしたようだ。!

ツムツムはツムを増やすためとスキルアップのためにコインを稼ぐため毎日コツコツと遊んでいる。

そこでどうすればコインが多く稼げるのかどのツムがいいのかいろいろ調べながらやっている。


ツムツム攻略のHPなどでプラスコインアイテムを使うとどうなのか書いてあるが、結局のところどうなのかはっきりとわからない。

そこで自分でやって調べてみようと思う。

まずプラスコインはアップ率が
10%アップ(1.1倍)
30%アップ(1.3倍)
50%アップ(1.5倍)
100%アップ(2倍)
150%アップ(2.5倍)
200%アップ(3倍)
300%アップ(4倍)
400%アップ(5倍)
500%アップ(6倍)
1000%アップ(11倍)
2000%アップ(21倍)
5000%アップ(51倍)
の12通りがあるらしい。

1000回やってみたというHPでは1.1倍から1.5倍で92%以上
2倍以上が7~8%と言うような結果だった。
1000回やっても51倍は出なかったようである。
4443回やって51倍が3回出たというところもあった。


では実際にやって見よう。

まずは100回、普通で1000コイン前後稼げるエルサを使うことにする。


最初に11倍が出た!が後は表のとおり
tumuarieru1.png
結局マイナス。
tumuarieru2.png

次に1500前後稼げる野獣を使って100回試す。
tumuyajyuu1.png

結果プラスになった。
tumuyajyuu2.png

次にあまり使ったことがないベルを使ってみる。
(コイン稼ぎにはまあまあいいと書いてあった)
tumubelu1.png
tumubelu2.png

次に結構稼げると評判のジャスミンを使ってみる。
tumujyasu1.png
tumujyasu2.png
tumujyasu3.png
tumujyasu4.png
tumujyasu5.png
tumujyasu6.png

結果はコンスタントにコインを1500くらい稼げるなら、プラスコインアイテムは使っていても損はしない。
そのうち51倍が出れば1500×51=76500の大量ゲットとなる。



1000回の結果




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポケモンgoダウンロードしてみました [ゲーム]

いよいよ話題になっていたポケモンgoが日本でも配信されましたね。

と言うことでとりあえずダウンロードしてみました。

基本は無料でダウンロードできます。

アプリ内での課金はありますが、アイテムなど購入しなければ基本無料で遊べるようです。

今までゲームで課金したことがないので、今回もそこまで熱くならないでしょう。


FullSizeRender.jpg

Google PlayまたはApp Storeでダウンロードできるとなっていましたが、Google Storeでは日本版はもうしばらくお待ちくださいとなっていたので、App Storeでダウンロードしました。

最初の画面
IMG_1769.PNG

他にも似たようなアプリがありますが、Niantic,IncのPokémon GOです。

あとは利用規約の画面が出て同意し、生年月日を入力し、ログインする方法を選択する画面へとなります。
IMG_1772.PNG
IMG_1770.PNG
私はグーグルアカウントで登録。
IMG_1771.PNG
それでゲーム開始

まず自分のキャラクターを設定してGo
IMG_1773.PNG

最初の一匹はすぐそばにいました。

フシギダネと言うモンスターこれはすぐにゲットできたが、あとは見渡してもいないので、外に出て歩き回らないといけないようだ。

この暑い中出歩く勇気もなく、出る用事があるときにでも、見つけてみようと思う。

くれぐれも歩きスマホで、ケガなどしないように、それと熱中症には気を付けて楽しみましょう。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ