So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

敦賀気比優勝しましたね!おめでとう! [スポーツ]

北陸に優勝旗を持って帰ってもらおうと応援してたらなんとほんとに優勝しちゃいましたね。

今日は見ることができなかったが、甲子園で実際に見てたら感動して泣いてたかも。


歳を取ってくると涙もろくなるというのは本当で、ちょっとしたことでも感動して泣きそうになる。

サッカーの試合でも我が子は出ていなくても全国を決めた時はスタンドで少し涙が出てきてしまった。


それにしても敦賀気比の松本選手すごいですね。
またホームランを打ちましたねそれも決勝点。


ヒーローになってしまった彼がプロで通用するのかと話題になっているが、スカウトの意見もいろいろあるみたいですね。

まあスカウトが完璧に見る目があるかどうかも疑問ですし。

ドラフトで上位指名しても活躍できない選手はいっぱいいるわけで、あまりえらそうに言っているスカウトはあてにならないかもね。

話題性でとる球団もあるのでプロの望みはあるでしょう。

野球やってる子は甲子園をめざし、プロを目指しているわけだから本人はプロになりたいでしょう。


高校野球は終わったが、プロ野球が開幕したのでまた楽しみが出来ました。

なんと阪神開幕3連勝さいさきいいスタート。

今日も勝ったのでここまで4勝1敗。


恒例の尼崎商店街のマジック「138」になっているのかな?

そろそろ優勝してもらわないと、昔最下位争いをしていた時に比べ最近はAクラスをキープしているのになかなか日本一がない。

ここ10年でAクラス7回Bクラス3回
その前10年Aクラス1回Bクラス9回(そのうち1位1回6位6回)

あのころは6月に入ると阪神だけがストーブリーグと言っていたような気がする。

今年こそは日本一を!!






スポンサードリンク



記録づくめの2打席連続満塁本塁打に感動 [スポーツ]

敦賀気比対大阪桐蔭の試合で敦賀気比の松本選手が2打席連続となる満塁本塁打を打ちましたね。

いやーすごいですね。感動しました。

高校野球や高校サッカーは技術面ではプロのようにはいかないが、負ければ終わりの一発勝負で、一生懸命やっているところが感動しますね。

個人2打席連続満塁本塁打は史上初で、個人1試合最多打点8点も新記録みたいです。


仕事仲間だった人の息子が敦賀気比に行っていて、夏の大会で全国に行ったときに3年生だったけどけがをしてしまって試合に出れなかったことを思い出します。

頑張って練習してきて試合に出られないのはかわいそうになります。ベンチには入っていたと思います。


うちの息子はサッカーをやっていて、3年生の時に全国に行ったが、ベンチ入り出来なかった。

中学でそこそこうまくても、全国に行くような学校では部員数も130人もいてその中の十数人にはなかなかなれないようである。


どのスポーツでも、全国大会に出ること自体もすごいことだし、その中のメンバーに選べれて、活躍するのもすごいことだ。

その中で新記録を出すような活躍をするなんてとんでもないことですよね。

親じゃなくても感動するし、大拍手を送ります。

どこが優勝しようと関係ないのだが、一生懸命やってる高校野球はやっぱり面白いです。

春夏通じて北陸地方はまだ優勝がないらしいので今回は敦賀気比を応援しようかなと思います。

どちらにしてもいい試合をしてもらいたい。



スポンサードリンク



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。