So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の第66回NHK紅白歌合戦は目玉がないようですね。 [芸能]

第66回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたようです。

紅白合わせて51組が出場。


【紅組】
1.E-girls(3)
2.いきものがかり(8)
3.石川さゆり(38)
4.今井美樹(2)
5.AKB48(8)
6.NMB48(3)
7.大原櫻子(初)
8.伍代夏子(22)
9.坂本冬美(27)
10.椎名林檎(3)
11.島津亜矢(2)
12.Superfly(初)
13.高橋真梨子(3)
14.天童よしみ(20)
15.AAA(6)
16.西野カナ(6)
17.乃木坂46(初)
18.Perfume(8)
19.藤あや子(21)
20.松田聖子(19)
21.水森かおり(13)
22.μ’s(初)
23.miwa(3)
24.レベッカ(初)
25.和田アキ子(39)


【白組】
1.嵐(7)
2.五木ひろし(45)
3.EXILE(11)
4.X JAPAN(6)
5.関ジャニ∞(4)
6.ゲスの極み乙女。(初)
7.郷ひろみ(28)
8.ゴールデンボンバー(4)
9.近藤真彦(10)
10.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)
11.SMAP(23)
12.SEKAI NO OWARI(2)
13.Sexy Zone(3)
14.TOKIO(22)
15.徳永英明(10)
16.BUMP OF CHICKEN(初)
17.氷川きよし(16)
18.V6(2)
19.福山雅治(8)
20.星野源(初)
21.細川たかし(39)
22.三山ひろし(初)
23.美輪明宏(4)
24.森進一(48)
25.山内惠介(初)
26.ゆず(6)

初出場は、紅組は大原櫻子、Superfly、乃木坂46、μ’s、レベッカの5組
白組はゲスの極み乙女。、BUMP OF CHICKEN、星野源、三山ひろし、山内惠介の5組

小林幸子が企画枠で4年ぶりに復帰!?

「当日は新しい小林幸子、そしてパワーアップした小林幸子の世界を楽しんでいただきたい」と意気込んでいるようだが別にド派手な衣装なんてどうでもいいです。歌合戦ですから。


最近は紅白歌合戦もあまり面白くもなく民放がいろいろ面白い番組をやっているので視聴率も上がらないし。

昔は美空ひばりがトリか、大トリで〆て、ゆく年くる年(民放も全部同じものだった)をみて年を越したのが懐かしいです。

時代の流れなのか、もう昔のように家族団らんで紅白を見る事なんて少なくなっています。

他にも若者はカウントダウンのイベントや他の楽しみ、行事で外へ行っています。

NHKも若い子の人気取りを考えてもしょうがないと思いますね(紅白見るより他に遊ぶことがいっぱいあるから)。

誰これ?どうしてこんな人が?こんなやついらんやろと言うような人やグループが多く出ていますよね。

それなら見なくていいじゃんと思っている人もいると思います。

その通り。

見たくなければ見なくていい。

結局今年もチャンネルをあちこち変えながら適当に見て年を越すのだろうか。

NHKも受信料取ってやってんだからもっと頭を使って考えてほしいものです。

NHKを見なくても取られてます。

放送は12月31日午後7時15分から。

AAAが紅組なのはなぜ?




スポンサードリンク



抗生物質って効果がないと言うのは本当なのか? [健康]

風邪に抗生物質って効果ないの? 抗菌薬の使用に潜む危険性
こんな見出しのニュースが出ていました。

昔から風邪かなと思って病院へ行くと、風邪の症状を抑える薬と、熱がある場合や、炎症がある場合などは抗生物質、それに胃薬。

この3つが良く処方されていました。

今さら抗生物質が効かないってどういうことなのか?

抗生物質とは、微生物から抽出された物質のことで細菌の増殖を防ぎ阻害するもので、世界初の抗生物質はペニシリンです。

風邪の症状ののどの痛みや、咳などはウイルスが原因で起こります。

細菌による感染症は抗生物質で治療できますが、ウイルスによる風邪などの場合は抗生物質は効かないようです。

ウイルスを殺してくれるのは、抗ウイルス薬といい、インフルエンザウイルスにはタミフルやリレンザといった抗ウイルス薬が処方されます。

風邪の原因となるウイルスは100種類ほどあって、それらをいちいち特定するよりも、体の本来の治癒力で治る方が早いようです。


現在、抗生物質が効かない抗生物質耐性菌が増えているらしいです。

ある種の耐性細菌はより強力な抗生物質で治療できますが、それでも治療できない細菌もあります。

また抗生物質をたくさん服用すればするほど、逆に抗生物質耐性菌に感染し易くなってしまいます。

それに細菌も進化して抗生物質が効かなくなります。

なのであまり抗生物質は服用しないほうが良いと言う事らしいです。



ではどんな時に抗生物質が必要なのだろうか?どんな時に不要なのか?


黄色や緑の鼻水が出てもほとんどの場合は細菌感染ではなく、抗生物質が必要なのは長期間続く場合や痛みがひどい時などの重症なケースだけです。

咳や気管支炎でも抗生物質が必要なのはまれです。

ノドの痛みのほとんどはウイルスによる症状ですが、溶連菌感染によるノドの痛みは抗生物質が必要で、これは迅速検査により診断できるそうです。


風邪は予防が重要で、もし風邪をひいてしまったら、栄養をつけてゆっくり休むことですね。

これからの季節うがい手洗いをして十分気を付けましょう。



スポンサードリンク



国産初のジェット旅客機MRJが初飛行しましたね [雑感]

今日は朝からテレビのニュースで見てました。

9時35分に名古屋空港で国産初のジェット旅客機が離陸成功しました。




何とか成功して、飛行機も日本製がいいと世界中に広めてほしいですね。

車も世界一、日本の技術力は高いのだから、総理は原発などセールスしないで、船や、新幹線、これからは飛行機をもっと世界中にセールスしないと、技術者が海外に行っちゃいますよ。



スポンサードリンク