So-net無料ブログ作成
検索選択

メルカリでおこずかい稼ぎをしてみた。 [副業]

メルカリで5万円儲かった!

だいぶ前に不用品を売ったらこずかい程度になるからやってみたらと、妹から勧められメルカリのアプリをインストールしていた。

2年ほど前のことだ。

その時妹に紹介という形で登録したので300ポイントが付いた(妹にも付く)。

あとメルカリのプレゼントで300ポイント貰えたので600ポイント。

ポイントでメルカリで出品されているものは買えるのでAAAのCDを550円で購入した。


それから1年経ってメルカリの購入応援キャンペーンで1000ポイントプレゼントがあり900円の本を購入した。

実際にお金は払わず貰ったポイントで購入しただけなので得した気分だ。


それからまた1年何も売買していなかったが、今年になって姉がこの洋酒の瓶売ってみればと。


それはカミューのバカラ製の空ボトル。

何十年も前に海外のお土産で貰ったものだ。

飲んで空だが瓶がきれいだったのでおいてあった。

オークションサイトやメルカリ内で1万円前後で出品されている。

試しに1万円で出品したところなんとすぐに売れたではないか!


手数料としてメルカリに10%引かれ送料込みで出品したので送料700円を引いても8300円の儲けが出た。

これに味を占めて、今いらないものを出品して、約一か月で十数点売れて5万くらいのおこずかいが稼げました。


家の片付けにもなるし、こずかいも稼げるしお勧めします。

結構簡単でおじさんでも出来たので皆さんもぜひどうぞ。


ダウンロードも、会員登録も無料です。年会費などもかかりません。


メルカリの始め方を簡単に紹介します。


1.まずアプリをインストールする

AppStoreまたはGoogleplayでインストールする


2.会員登録をする

インストールができたらアプリを起動し会員登録を行う。

アプリ内で表示されるニックネーム、メールアドレス、パスワードなど。

招待コードというのがあるのですでにメルカリをしているお友達がいれば、お友達に招待コードを教えてもらって入力してください。

あなたと、お友達にも300円分のポイントが無料で付きます。(入力しないと300ポイントもらえません)

もし誰もいなければ(DEYNGH)と入力してください。あなたと私に300ポイントつきます。


3.ガイドをみる

画面左上の3本の横線(三)を押すとサイドメニューが表示されます。

メニューの中のガイドという項目を選びまずガイドを読みましょう。

初めての方へ、詳細ガイド、利用規約といった項目があります。

サッと目を通すだけで、わからないときに調べなおすといいでしょう。


4.設定を行う

メニュー中の設定からプロフィールや住所などの設定をします。

プロフィールはほかの人のを参考にして登録しましょう。

どんな人かわからないと取引するのも不安になりますから登録している方がいいと思います。


5.実際に何か買ってみる。

メルカリで出品できるのは最低300円からです。

まず300ポイントゲット出来たらそれで何か買ってみましょう。

CDやハンカチ300円でもいろいろ出ています。

画面上の虫眼鏡マークからほしいもののキーワードを入れて検索してみましょう。

並べ替えで安い順にすると300円が出ていればそれから表示されます。

ほしいものを選んで購入手続きを押します。

ポイントで払うか、クレジットカード、売上金がある場合売上金から払うと手数料はかかりません。

コンビニやケータイで支払いをすると手数料100円がかかります。

商品の質問などはコメントを利用しましょう。


詳しくはガイドの購入するにはを読んでみてください。


6.商品を出品してみる

まず売るものを決める。

画面右下の出品を押すと商品の入力画面が出てきます。

写真を撮る(先に撮っておいてアルバムから選択しても良い)
商品名、商品の説明を入力する。
カテゴリー、商品の状態を選ぶ。
発送料の負担を選ぶ(送料込みか着払いか)
発送の方法を選ぶ(未定にしておいて後で決めてもよい)
発送元、日数を選ぶ。
価格を入力する。
最後に出品するを押す。

これで終わりです。

あとは売れるのを待つ。コメントが来たら対応する。

詳しくはガイドの出品するにはを読んでみてください。


一度やってみましょう。








スポンサードリンク



タグ:メルカリ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました